自己紹介

どうも。はじめまして。heresyです。どうもheresyです、って口に出して言いたくないですね(一度言ったことがありますが発した瞬間発狂しそうになりました)。 なぜかいきなり自己紹介をさせて戴きます。都内在住の男です。よく中野にいます。音楽を聴くのが…

ハードコア

音楽好きの一見紳士淑女がそのツラの皮を堂々と剥ぎ俺様アタイの思いの丈を大声で主張できるオナニー幇助オポチュニティーことMusical Batonがついに場末の工場勤務、窓のない部屋で灰色の咳を吐く俺のところにもやってきた。 俺が毎日毎日ベルトコンベアの…

We are オシャレ

まずはじめにこの写真を見て欲しい。ゴールド・フィンガーならぬイル・フィンガーの持ち主wakさんがユニオン渋谷店入店から五分で掘り当てたブツ。 常に現役でハードコアを聴き続けている見習うべき兄貴ことwakさんと渋谷でオシャレに遊ぶ。昼過ぎ、恵比寿の…

ヨーロッパのスリージーな歩き方

アローアロー。ご無沙汰しておりましたスミマセン。書きます。 ちょっとヨーロッパを三週間ほど旅行しておりました。ヨーロッパと申しましてもイタリアの四都市(ローマ、フィレンチェ、ヴェネチア、ミラノ)と、フランスはパリ、ベルギー(ブリュッセルとブ…

つづり間違ってるかも

TOMORROW "Giappone"(VA/HISTERIA 2および2nd ALBUMにはいってる) でディズニーシーを皮肉る歌詞(Noi Cosa Noi Cosa ,DISNEY SEA/ わたしのお家はディズニーシー)があったけど、あれはイタリアのヴェネチアを想定して、足元にもおよばない日本のテーマパ…

「自分達が大切だと思っていることに対して沈黙することが、敗北である」

ってことで、ここ最近クソヤバイライブが二つあったので書きます。テンションがアガってるので乱文ですが。 一、ギターウルフ@鶯谷東京キネマ倶楽部「エメラルド伝説」先週 初見。いちいち何があったかは説明しないけど、ロックにとどまらずあらゆるグッド…

DOLLをやっと購入。 メキシコ特集と同じくらい興味深かったのがネパールのハードコアバンドRAI KO RISのインタビュー。アジア圏のハードコアバンドって辟易するようなバンドもいるけど、やっぱチェックする価値があると思う。RAI KO RISのインタビューの最後…

腐食列島

唐突にインターネッツに繋がらなくなったのでプロバイダに電話。回線に異常があるってことだったのでNTTの人に来てもらう。NTTの工事夫も呆れてたけど電話線の指し込み口がコラプテッドしていた。原因は部屋の湿気らしい。そう言えば心なしか入居前よりレコ…

ドロップイン

友人に誘われて大阪のUP SKATEPARKというパークに行ってきた。年始だからか、誰もいなかった。大阪では定番のパークらしいけどおよそそのようには思えない面白味のある場所で、脱力系のグラフィティとか、田舎のショッピングモールに併設されていることとか…

小石川ライブラリーのヤバすぎる謎は謎のままにしておこう

過日「能伊勢」に行ってみたけど灰野さんは何が凄いのかちっとも解らなかった……。失礼だけど仕方ない。けど秋田昌美氏に関しては背景を変えたら黙々と事務をこなすOLのようなアクトなのに滅茶苦茶ヤバかった。って事でちゃんと検討してみようと思い立ち灰野…

消毒GIG vol.131

面白いくらい人がいっぱいで(通常の消毒なのに!)演奏が始まる前から軽くモッシュライクな押し合いへし合いが。始まってからはさらに愉快なことに。正方形のパネルをスライドさせて絵を完成させるパズルのようにスペースに余裕がないモッシュは、寄せては…

時音

今売りのTOKION、「ノイズと轟音と変拍子の美学」

ビックリした

六本木スパイラルのSTRUGGLE For PRIDEのライブ、今まで観た中でベスト。いや、相対的にじゃなくて絶対的にヤバすぎた。黄色のアンタイのTシャツのイマザト氏が金色のミラーボールの下で咆哮する姿に、文字通り身震いして興奮した。一番前にいたけど写真を撮…

アイkoのリリック

「たまにはそばにいて欲しい」「心に強く想ってる」be master of LOVE!!!!!!!!!!!!!!!

ピースfor小石川ライブラリー

買ったぜ

THABLUEHERBの新譜『ROAD OF THE UNDERGROUND』、B面の「智慧の輪」がテクノと宇宙。素敵だなぁ。「輪」、「ゼロ」、「何かの縁(円)」、時空、物理的地理、ループする音がループする、これらが超ひも理論のひものように共振振動する「エレガント」な曲。A…

「京都通」に1万人が挑戦・歴史文化の検定試験 こういう商売ってボロいよなぁ。

パンクロックバンドの映画

『END OF THE CENTURY』『NO FUTURE』『ストレート・トゥ・ヘル』の三本だてを夜通し観る。全て初見。中原昌也・柳下毅一郎両氏(ラスメイヤーの企画の時も見た組み合わせだ…)がトークショウでも話していたように、パンクロックバンドのドキュメントを真面…

友人談

ポール・ウェラーの娘がゴロッパチのファンらしく(ゴロッパチはイギリスでCMソングを提供しているみたいで結構有名らしい)、イギリスの国民的人気ミュージシャンであるところのポール・ウェラーに、逆に自らのサインを提供したらしい。 レジストレイターズ…

12月17日 (金) 六本木スパイラル "SUN" ACCKY,NOBU,UNIVERSAL INDIAN CMT,光,MOODMAN ABRAHAM CROSS,STRUGGLE FOR PRIDE and MORE MORE!! GRASSROOTS SCHEDULEより転記

京都

車中「Stop the Train」を間断なく繰り返し聴きながら新幹線で実家に帰る。 京都の南座で市川海老蔵さんの顔見世を観る。「助六縁江戸桜」、吉原の遊郭ナンバーワン揚巻の過剰に豪華な衣装が舞台の朱色に映えて心中ひたすらヤベーを連呼していた。プロット、…

歴史を重んじ、政治・経済に眼を見張る。それだけ。

RAMONESのドキュメント映画なんて、ちっとも知らなかったぜ。 どうでもいいけど「ラモネス」って読む人を知ってる。

そいや明日NO.12 GALLERYでBREAKfASTとかABRAHAM CROSSとかハードコアな人々が参加した文字イジリ/言語実験のオープニングパーティーがあるけど、どうなんだろう。ライブとかあったりするのかな。何にせよ行けないけど……。普通の日に展示だけ観に行こう。

小石川の図書館にピース

バイト。毎日少しでも早く窓の外の朝や昼が夜の黒に包まれることと、そのあと酒をのむことばかり考えている。自分が選んだことなのだから不満ではないし、こういう生活を薄笑いで嘆くような糞オナルシズムに陥るつもりもないけどただこのさき何がどうなるの…

何を職業にするか? より寧ろどこで仕事をするかの方が重要かも。東京か神戸かその他か。東京への未練。10年後。親。そもそも何をしたい。あああ。i confuse i. 玉川上水に沈みたい。

BARKSで観ることができるオリガミの「暴風雨」 途中までだけど、くせになる。

東京都メモ

・建物 奥に月を据えた田無タワーの紫色、夜空異化しすぎ。ヤバすぎ。震えて事故りそうになった。 ・道 1.六本木通りを渋谷から六本木方面へ進んで六本木ヒルズを越えて次を右折してからの道(標識には「芝公園」)。六本木駅前の猥雑さと喧騒を抜けて無言の…

ヤバすぎるDJへ

パンク天国2をパラパラとめくっていく時、結構な確率で目に付くあの文字ダラケの独特のジャケット。あなたが遺したIntense Degreeの音源は耳から手が出るほど聴きたいです。お疲れ様でした。