We are オシャレ

 まずはじめにこの写真を見て欲しい。ゴールド・フィンガーならぬイル・フィンガーの持ち主wakさんがユニオン渋谷店入店から五分で掘り当てたブツ。



 常に現役でハードコアを聴き続けている見習うべき兄貴ことwakさんと渋谷でオシャレに遊ぶ。昼過ぎ、恵比寿のHip-Hop原液をそのまま呑ませる店ことwenodで落ち合い、さっそくCDを一枚ブッコ抜く氏に余計な不安を抱きつつ、お気に入りの珈琲屋ヴェルデへ行きチリン。ビターでベターなコヒー。wenodとセットでドウゾ。氏も気に入ってくれたみたいで安心を得る。
 店内で危険なブツのトレード。この時貰ったCDがヤバイことヤバイこと。とんでもなく危険。たぶん体裁とか考えずヤバイ曲をひたすらコンパイルしたと思われる強烈な一枚。一曲目からクソヘビー。全曲通して聴くとヤバすぎて気が狂うほど物凄い濃度。少なくとも知恵熱が出て卒倒しかけることは間違いない。今年のベストディスク決定。
 で、その後オシャレオシャレと連呼しつつ渋谷まで歩いて、ユニオンへ。勿論我々の興味の中心であるジャズフロアに直行。地下への階段をオシャレに降りる。しかし入ってもフリージャズにしか興味をしめさない非オシャレ的男らしさ。これはフリージャズしか見ないという一見オシャレじゃない行動がかえってオシャレっぽいメタオシャレ的だという逆説。
 五階にアガリ、はじめに書いた大事件。氏は既に所有されているということで俺に。アガリまくる。
 その後WARZAWAとダンスミュージックなんちゃらとパルコの地下の本屋とタワレコに立ち寄り、日が暮れた。失礼にもバイトに行くため辞去する。
 楽しい一日だった。