2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三茶駅前にて。ミラーを換えたいなぁ

底辺アルバイト

朝、バイトの第二期がはじまった。死ぬほど、という言葉がとてもよく似合う暑い日だった。今日のキーワード。厳しい日光、それをはね返すコンクリート、湿気、汗、脂汗、重くなる作業着、塩を吹く下着、頭くらくら、耳鳴り、切れる小銭、無くなるポカリ、生…

Never Trust FUKKK'in POLICE

警官に免許の点数を引かれてさらに6千円という高額の罰金を言い渡されたので頭の中でそいつの首をしめて逆に謝罪させてやった。「最大の罪はお前ら自身だ」どうだまいったか。かなり理不尽だったけれど前から心の準備はしておいたので大丈夫だ。すでに走行28…

納車

七夕、千夜千冊、FUSION納車。昼、起床。ヒゲを剃り、シャワーをあび、眼鏡を外し代わりにコンタクトレンズを入れ、一軍の服を着込み、ヘルメットを持って家を出た。西武線下井草駅から早稲田通りに抜ける。途中、郵便局に立ち寄り50万円を引き出す。指でつ…

20000V2

ずっと80'sバンドとその焼き直ししか聴いてなかったから、昨今の動向に気づかなかったけど、バッキバキにディストートさせたギターって結構多いなぁ。そんで、新しい音を出そうとする姿勢がとっても良いなぁと思った。二日通してライブを見ただけの雑感で言…

20000Vで酔う

軽い気持ちで害虫駆除を引き受けたばっかりに、昼から気が狂いそうな仕事をさせられて、それが主な理由でお酒を大量に飲んだら、グチャグチャに酔っ払ってしまいライブとライブハウスからの帰途でいろんな人に迷惑をかけたので、これからもちょくちょくドロ…

HARDCORE LEGENDS

何年かぶりで聴いた『DAMAGED』は記憶していたより数段格好良かった。北九州のCONFUSEをはじめて聴いてぶっ飛んだ。シャリシャリジョリジョリいうギターとテコテコ走り回るベース、レイジングに吠えまくるボーカル。ヤバイ。「Fight Against The Plutocrats…

俺とNAT大阪

NAT大阪が閉店したと聞いて少し悲しくなった。中高生のころ、学校が神戸に近かったからハードコアキッチンにはよく通っていた。でもキッチンだけではまかないきれない音源が欲しくなることがときどきあって、そんな時は決まってNAT大阪に探しに行った。10代…