2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小石川ライブラリーのヤバすぎる謎は謎のままにしておこう

過日「能伊勢」に行ってみたけど灰野さんは何が凄いのかちっとも解らなかった……。失礼だけど仕方ない。けど秋田昌美氏に関しては背景を変えたら黙々と事務をこなすOLのようなアクトなのに滅茶苦茶ヤバかった。って事でちゃんと検討してみようと思い立ち灰野…

消毒GIG vol.131

面白いくらい人がいっぱいで(通常の消毒なのに!)演奏が始まる前から軽くモッシュライクな押し合いへし合いが。始まってからはさらに愉快なことに。正方形のパネルをスライドさせて絵を完成させるパズルのようにスペースに余裕がないモッシュは、寄せては…

時音

今売りのTOKION、「ノイズと轟音と変拍子の美学」

ビックリした

六本木スパイラルのSTRUGGLE For PRIDEのライブ、今まで観た中でベスト。いや、相対的にじゃなくて絶対的にヤバすぎた。黄色のアンタイのTシャツのイマザト氏が金色のミラーボールの下で咆哮する姿に、文字通り身震いして興奮した。一番前にいたけど写真を撮…

アイkoのリリック

「たまにはそばにいて欲しい」「心に強く想ってる」be master of LOVE!!!!!!!!!!!!!!!

ピースfor小石川ライブラリー

買ったぜ

THABLUEHERBの新譜『ROAD OF THE UNDERGROUND』、B面の「智慧の輪」がテクノと宇宙。素敵だなぁ。「輪」、「ゼロ」、「何かの縁(円)」、時空、物理的地理、ループする音がループする、これらが超ひも理論のひものように共振振動する「エレガント」な曲。A…

「京都通」に1万人が挑戦・歴史文化の検定試験 こういう商売ってボロいよなぁ。

パンクロックバンドの映画

『END OF THE CENTURY』『NO FUTURE』『ストレート・トゥ・ヘル』の三本だてを夜通し観る。全て初見。中原昌也・柳下毅一郎両氏(ラスメイヤーの企画の時も見た組み合わせだ…)がトークショウでも話していたように、パンクロックバンドのドキュメントを真面…

友人談

ポール・ウェラーの娘がゴロッパチのファンらしく(ゴロッパチはイギリスでCMソングを提供しているみたいで結構有名らしい)、イギリスの国民的人気ミュージシャンであるところのポール・ウェラーに、逆に自らのサインを提供したらしい。 レジストレイターズ…

12月17日 (金) 六本木スパイラル "SUN" ACCKY,NOBU,UNIVERSAL INDIAN CMT,光,MOODMAN ABRAHAM CROSS,STRUGGLE FOR PRIDE and MORE MORE!! GRASSROOTS SCHEDULEより転記

京都

車中「Stop the Train」を間断なく繰り返し聴きながら新幹線で実家に帰る。 京都の南座で市川海老蔵さんの顔見世を観る。「助六縁江戸桜」、吉原の遊郭ナンバーワン揚巻の過剰に豪華な衣装が舞台の朱色に映えて心中ひたすらヤベーを連呼していた。プロット、…

歴史を重んじ、政治・経済に眼を見張る。それだけ。

RAMONESのドキュメント映画なんて、ちっとも知らなかったぜ。 どうでもいいけど「ラモネス」って読む人を知ってる。

そいや明日NO.12 GALLERYでBREAKfASTとかABRAHAM CROSSとかハードコアな人々が参加した文字イジリ/言語実験のオープニングパーティーがあるけど、どうなんだろう。ライブとかあったりするのかな。何にせよ行けないけど……。普通の日に展示だけ観に行こう。

小石川の図書館にピース

バイト。毎日少しでも早く窓の外の朝や昼が夜の黒に包まれることと、そのあと酒をのむことばかり考えている。自分が選んだことなのだから不満ではないし、こういう生活を薄笑いで嘆くような糞オナルシズムに陥るつもりもないけどただこのさき何がどうなるの…