2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明石焼きの味

広島と言えば、わざわざ昨日の早朝から、東京から鈍行列車を乗り継ぎ今日予定されていた松浦亜弥・W・Berryz工房のコンサートを観るためにおれの家に来て一泊して、今朝出発しようとしたときになって台風による悪天候のため公演が中止になったことを知って苦…

Tha Blue Herb at 宮島

広島の宮島入浜海岸というとんでもない場所(宮島の観光地図に載ってない)までブルーハーブ(O.N.Oさんは来てなかったらしいけど)のライブを観に行った友人の話を聞く。TBHは、来年また旅をするから今年いっぱいで活動を休止するそうだ。だからこれから今…

BAD BRAINS

またヤフオクで買ったBAD BRAINSのビデオが面白い。動くBAD BRAINS!スーツ(タキシード?)でライブ!画質の悪さもハードコア。 GAUZEのTシャツを着て北長狭通りを歩いていたら(神戸屈指のおしゃれストリートに対するあてつけ)、武羅吸鉄怒の人に話しかけ…

明石在住

実家に帰る。自分の部屋がなくなっていて、実家での居場所がない。外に出ても遊べるところや暇をつぶせるところがない。友達もいない。 昼は電車で神戸まで出て(車中で、面白いけど読んだ後恥ずかしくなる「神戸在住」を読みつつ)、ハードコア・キッチンに…

BREAK ME fAST 於 下北沢shelter

今日のために実家への帰省を遅らせた。BREAK ME fAST vol.8を観るために! 以下「雑感」を簡単に。EXCLAIMからスタート。1曲目のNO SKATE NO THRASHからSO FINEまで15曲くらいを矢継ぎ早に演奏して即効で終わる。Voの人のフィンガーポインティングが格好良い…

今日からはじめれば

渋谷のユニオンでお買い物をしていたら割と安くSLAP A HAM Recordsのレコードを購入することができて、これまで何の意識もせず十数枚買っていて、ここんところ連続で4枚ほど買うことができたので、この際SLAP A HAM Recordsの音源を全部集めてみようという意…

ほとんどhtmlやらスタイルシートやらに無知な上にテキストと画像だけの日記を何故今までメモ帳とアップローダーを使ってわざわざレンタルしたスペースにアップしていたのだろう。こちらで書いた方が10倍くらい楽ではないのか。ってことで今日からここで書こ…

夜と朝の15号線

国家試験の監督のバイトを土曜の朝から夕方までして、ICレコーダを新宿でJOYのCDを高円寺で買い帰宅し、雑務を済ませてすぐに羽田空港近くのLUNATICというイベントスペースのような場所にSTRUGGLE FOR PRIDEとABRAHAM CROSSとMOODMANを観に行く。 0時OPEN/ST…