今日からはじめれば

 渋谷のユニオンでお買い物をしていたら割と安くSLAP A HAM Recordsのレコードを購入することができて、これまで何の意識もせず十数枚買っていて、ここんところ連続で4枚ほど買うことができたので、この際SLAP A HAM Recordsの音源を全部集めてみようという意欲が強く芽生えた。今まで聴くことができたら別に何でもいいというスタンスで、レコードをハントしコレクトしたいなんて夢にも思わなかったけど、何故かSLAP A HAMは集めたいと思った。SLAP A HAM太郎。
 今日のお買い物。左ニ枚、SLAP A HAM #38 - HELLNATION "At War With Emo" 5" , #27 - DISCORDANCE AXIS / PLUTOCRACY split 7"。
 
 決意したあと調べてみたらLPとCDで2種類出てるのがたくさんあって困った。とりあえず最初は全部レコードで揃える心構えで(でもプレスが何種類もあるのはちょっと考えものだ)。

 今数えたら十数枚も持ってなかった。SLAP A HAMだと思っていたものが実はSix WeeksとかDeep Sixとかで、なんやかんやで10枚しか無かった。先は長いなぁ。というか無理?

 右三枚上からラミコでなんたら、リアルレゲエ、The MAGNETS(IRON-FIST TATUSHIMAさんが叩いていると過日ロフトプラスワンで催されたイベントで知って探していた。あと掟ポルシェ氏は意外なほど日本のハードコアに詳しかった。)。