2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗や革命に伴う情熱を冷ますために体制は放水という手段を採る。 眼が曇っていないからこそ、催涙弾を放つ。

音楽のある風景 日曜日21:30〜MXテレビ

小汚い商業プログラムだけど、編集してる奴と気が合うのか、面白い。 late60,70'sフォークソングに、解りやすい(だからヤバイ)映像を徹底的に重ねる。 「風をあつめて」によど号ハイジャック映像。「傘がない」に血だらけの米兵とべトコン。「『いちご白書…

山下洋輔トリオ - キアズマ

風雲JAZz帖!75's LOUDすぎるミュージック。混沌を突き進む弾丸の両耳が捉えた曲の群れ。加算加算加算!即効で積み上げて、バババっと駆け上がり、螺旋を描いてモッシュしながら転がり落ちる。破壊することによってではなく堆積することでチラカス。それがイ…

新潟

自分が慈善とされるあらゆる行いを為すとき、それが適切に機能し得ないもしくは受け手がさせようとしないことに憤りと欺瞞を感じていたから、もっぱら避けることにしていたけど、今回ふと、でも無いよりは有った方がいいのは確かだろう、と思った。

TSUTAYAをデストロイしかねない勢いを持つ区立図書館

小石川図書館はヤバイ。まず、文京区区民でなくとも利用できる(同区内の別の図書館も)。CD・レコード・テープが各々10枚ずつ(以前は5枚だったのに!)、2週間借りられる。しかも電話一本で、2週間延長できる(予約が入ってないとき)。そもそもその充実っ…

半ヘル野郎ニ告グ

半ヘル(半キャップ)でバイクに乗る奴は、文字通り頭がオカシイ。ヘルメット着用の義務をただの法律によるおせっかいとでも思ってんのか?事故に遭った時ほとんど意味をなさないオモチャのような帽子を被って公道走ってんなよ。危ないだろ。 男の後ろに半ヘ…

Edge Of The Century at渋谷O-EAST

僅かしかない貯蓄を切り崩して行って来た。その甲斐はあったと思う。一口メモ。 ・Piledriver 緩急のあるセットリストで飽きずに観ることができた。 ・STRUGGLE FOR PRIDE 演奏が渾然一体って感じで良かった。 ・EXTINCT GOVERNMENT 缶ビールをフロアに放り…

ベストヒット

パンク板 MINOR THREATを和訳するスレ> >23 「Filler」をPCで翻訳してみたら… 何があなたに起こりましたか? あなたは同じではありません。 あなたのヘッドの人工のaの何か 激変。 それはあなたの頭にあります。 フィラー。 あなたは、それを宗教と呼びます。…

手書き

そうだ、ハードコアキッチンに行こう(重い) 神戸の街の写真から立ち上る質感が甘美でならない。

RAW LIFE再び

1.RAW LIFE スペースシャワー 11/8(月)22:00〜23:00 PUSH JAPAN CORE ってプログラム。通常の放送にも気になる面子が多いゼ。 2.最近推定少女(とその周り)が騒がしい。活気がある。ひと思いに騒げー。 3.しばらく何も買えないので家にある一回聴いただけ、…

SQUIRRL FOX GIG #2

おまけ付きには滅法弱い。明日の飯を抜いてでも馳せ参じよう。 >10月11日(月・祝)体育の日 >下北沢SHELTER >CRADLE TO GRAVE,ZERO FAST,ANTI JUSTICE(from大阪),SPRAY PAINT(from小千谷),FIFTHWHEEL >当日の入場者には前回の「SQUIRRL FOX GIG …

仁義なき戦いNIGHT

六本木ヒルズのヴァージンシネマまで仁義なき戦いNIGHTと題された五部作のうち第ニ部を除く四本を夜から朝まで連続で放映するというプログラムを観てきた。大雨のさなかにして、充実した時間を過ごすことができた。 戦いのたびに真っ先に斬り込み、そして死…

MAN ★ FRIDAY - DESTROY DAWN CDEP

3年前くらいJETSET神戸店*1で買った。日本語で唄うのとカタカナで書かれた抽象的な歌詞が気に食わなくてろくに聴かないまま長いあいだほったらかしにしてたけど、ここ1年くらい頻繁に聴いていて、置き場所はずーっと棚の一番前。当時聴かなかった理由が、そ…