パンクロックバンドの映画

heresy2004-12-12

『END OF THE CENTURY』『NO FUTURE』『ストレート・トゥ・ヘル』の三本だてを夜通し観る。全て初見。中原昌也柳下毅一郎両氏(ラスメイヤーの企画の時も見た組み合わせだ…)がトークショウでも話していたように、パンクロックバンドのドキュメントを真面目に撮っても面白いものにはならない。自然、細部が見所になるけど、これに関してはいろいろ良かった。初期のライブ映像はやはり文句なしに格好良いゼ! あと中原氏がキャプテンセンシブルとGG ALLINに好意的なことを言ってたのが妙にグッときた。『ストレート・トゥ・ヘル』、内容はくだらないけど佳作だと思った。