俺とNAT大阪

 NAT大阪が閉店したと聞いて少し悲しくなった。中高生のころ、学校が神戸に近かったからハードコアキッチンにはよく通っていた。でもキッチンだけではまかないきれない音源が欲しくなることがときどきあって、そんな時は決まってNAT大阪に探しに行った。10代半ばとかの餓鬼が欲しくなるようなもんなんてたかが知れてるけど、それでも必ずNATに行けば買えたので、やっぱNATはすげえなと一目置いてた。中古盤もそんなに悪くない値段で結構あったし、何よりも商品を買ったときに付けてくれるフリーペーパーが面白くて、大阪に行ったときは必ず立ち寄って何かしら買ってた。ignitionはまだ無かったし、TIMEBOMBは軟派に思えて嫌いだったから大阪と言えばNATだった。
 上京してから、新譜はほとんど東京のレコード屋で買っていたし、中古盤を漁るときはユニオンの価格設定が一番面白いから、実家に帰ったとしてもほとんどレコード屋に寄ることがなかった。NATには、合計しても10回程度しか行ってないのかも知れないけど、おれのなかで常に大阪のレコード屋の代表として畏怖していたから、無くなってしまうのはちょっと悲しいぜ。ウンコマンは良い人だったぜ。